フュージョンコムかながわ・県肢体不自由児協会
活動について
記事一覧
写真①

特別配慮食のあるイタリアン料理会食会

開催日:2016年2月21日(日)
ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル2F「ラヴェラ」にて

 フュージョンコムかながわの、今年度最後の事業となります「イタリアン料理会食会」を開催いたしました。お天気にも恵まれ、障がい児とその家族、福祉職関係者、医療職、特別支援学校教諭等、総勢127名の参加がありました。今年は、イタリア料理「ラヴェラ」様のご厚意により貸し切りとなり、ゆったりと食事ができました。また、食事のあとにはマリンバ奏者を招き、ピアノとパーカッションのトリオでの演奏もしていただきました。

日常において外食が困難なご家族や、関係者からも様々な声をいただいております。
(参加者の声)
● 外食したくても、いつも苦労していたのでとても幸せな気分になれました。
● 外食する時に同じものでなく子どもだけレトルト食品・・美味しそうな匂いが
  するのに別メニュー・・。今回は家族で同じイタリアンを食べれるので参加し
  ました!
●「特別なところで、特別なケアをする」のではなく、ごく当たり前にこのような
  食事会があることを強く望みます。

この事業は希望者が多く、来年も企画できたらと考えておりますので、ご興味のある方は、フュージョンコム事務局までご連絡ください。
今年は、日揮社会福祉財団様より助成金をいただき行いました。ありがとうございました。